ロンドン五輪閉幕 [その他]

始まった頃に行った散髪屋のオヤジさんから「今回のロンドン五輪は盛り上がっていませんな」と言われて「そうですかねェ」と曖昧な返事をしていたのですが、シッカリと睡眠不足の2週間強でした。

なにせサッカーは1日置いて、なでしこ→男子と続くので、完全にドップり状態です。

惜しくも金メダルを逃した女子の米国戦も「あれはハンドだろ」とか「PAで抱え込まれていたのに」とも思いますが、昨年のワールドカップの時よりも頑張ってくれていたと思います。

一方、男子サッカーも惜しかったです。

準決勝で対戦したメキシコが凄く強かったのですが、ブラジルを破っての金メダルチームですから、これはしょうがないです。

ただ、3位決定戦で対戦した韓国を相手にボールを回すのは良いのですが、その後どう突破しようとしていたのかが分かりませんでした。その挙句に、カウンターで長いのを蹴られたあと韓国選手のドリブルに負けて失点というのはチト悔しいです。

でも、その分バレーボール女子が3-0で勝ってくれました。

また、私が応援していたマラソンの藤原選手に代わって中本選手が入賞してくれましたし、最後のレスリングで米満選手が金メダルを獲ってくれました。

これで今大会のメダル数38個は過去最高の獲得数、そして大会累計で400個だそうで良い区切りとなりました。

日本選手、関係者、そして全世界で日本を応援していた皆さん、お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。