TOEIC(R)テスト スコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせる きわめて合理的な勉強法 [参考書と道具]

何かを求めたい時についつい買ってしまうのが、

TOEIC(R)テスト スコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせる きわめて合理的な勉強法

TOEIC(R)テスト スコア対策への投資をビジネス英語にリターンさせる きわめて合理的な勉強法

  • 作者: 中村澄子
  • 出版社/メーカー: ディーエイチシー
  • 発売日: 2012/03/29
  • メディア: 単行本

のような本です。

今回は、この少し長~いタイトルに釣られました。

詳しくは書店で手にして読んでいただければと思いますが、この本の趣旨からすると私のように「900点」をとるために3年以上も勉強しているのはアカン人です。

だから、今日をもってTOEICの勉強を止めます、と言えばエイプリルフールの記事らしくてよいのですが、私には私なりの理由があるので、今はそこは突っ込まないで下さい。

話を本の内容に戻すと、日々の勉強の中でビジネス英語を意識する方法やTOEICで目標点数を獲ったあと以降の勉強法などは参考になります。

また、中村澄子先生が仰ることに対して色んな意見があることは承知していますが、先生のTOEICに対する思いが伝わってきたので、読んでよかったです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 1

柴犬

英語学習方法さん、

nice!をいただき、有難うございました。
by 柴犬 (2012-04-07 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。