「TOEIC TEST成功をつかむ条件」の第一報 [参考書と道具]

今日から2月です。

本来なら3月の公開テストに向けて勉強を開始するところですが、3月18日は岳父の法要なので、残念ですが次回は受験を見送りします。

でもそうなると5月のテスト迄約4ケ月ありますから、少しの間、これまでの勉強方法を一度見直すことにしました。

そこで先ずは、取っておいた、

TOEIC TEST 成功をつかむ条件

TOEIC TEST 成功をつかむ条件

  • 作者: キム・デギュン
  • 出版社/メーカー: スリーエーネットワーク
  • 発売日: 2012/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

を今日の昼食時に駆け足で読みました。

構成は、

第1章 KING OF TOEIC キム・デギュンのすべてを話そう
第2章 キム・デジュンの全パート攻略テクニック
第3章 KING OF TOEICへの100の質問

となっています。

第1章では、TOEICの勉強方法に関する助言が主です。また、第3章はTOEICだけでなく様々なことに対して(先生が経営する英語学校の)生徒からの質問に答える形式で、キム・デギュン先生の考え方が書かれています。

第2章ではPART1からPART7までの練習問題を解きながら実際のテクニックを学べます。ここは今日は飛ばしていますが、週末にでもまとめて勉強します。

まだ、さらっと読んだだけなので全てを掴んだわけではありませんが、特に印象に残ったことを1つ取り上げると、

900点を超すためには、雑食性にならなければなりません。
私たちの学校の資料室にあるすべての資料も活用して下さい。

です。

ちょうど従来の参考書を繰り返すという昨年1年間の勉強スタイルを見直しているところだったので、非常に参考になりました。

あと所々に出てくる「韓国のTOEIC事情関連」は大変面白かったです。

ついつい

1/1へぇボタン

1/1へぇボタン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

を押したくなりました。(誰も知らんて?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

グッピー

韓国の事情がよくわかる本ですね。


by グッピー (2012-02-05 10:46) 

柴犬

グッピーさん、

コメント有難うございます。

>韓国の事情がよくわかる本ですね。
やはり、そう思われましたか。

でも彼らのど真剣度は見習わなければならないと思いました。

by 柴犬 (2012-02-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。