今年の漢字は「絆」 [その他]

今日のニュースで見ましたが、今年の漢字は「絆」だそうです。

3月の東北の震災、7月のなでしこジャパンの優勝、9月の近畿圏の台風において、多くの人が「絆」の尊さを改めて知ったのだと思います。

また、2月のニュージーランドの震災において日本人英語研修生の方が亡くなられたり、被害に合われたりしたこと、特に我々英語を学ぶ者としては、忘れてはなりません。

その後の3月において、震災の影響からTOEICが中止になったことは当然でした。

ただ、就職される方や大学院へ進学する方への対応などもTOEIC運営委員会さんが適切に対応されてよかったと思います。

あと個人としては、今夏の私事の件で多くTOEIC学習者の方との「絆」を感じたことが一番有難かったです。

改めて御礼申し上げます。

でも、それだけに早く目標を達成せねばなりません、といういつもの所に戻ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。