毎朝のwalking時のListening [勉強の仕方や覚え方]

先月の12日から始めたことですが、毎朝のwalkingの際に、公式問題集Vol.1~Vol.4(合計8set)を使った「LISTENING&自分で解答」を続けています。

もうすぐ4周目が終わるのですが、ようやく、耳に馴染んできた気がします。

聴き始める時のタイミングの取り方と聴き終わった時の力の抜き方、PART2に於ける設問と正答のセットなども、いい感じになってきました。

何せ早朝なのでまだ眠気が残っていて集中力が一瞬途切れる時もありますが、少しづつ改善しています。

また、1.3速も普通のスピードになってきました。

来月末まで合計10周することになりますが、もう一段のレベルアップをと思っています。

ところで、今朝は木枯らし吹いていて凄く寒かったので、walkingの後に暖かいお茶を買いに自販機コーナーに行きました。

その時、ホームレスらしき方がゴミ箱で飲み残しの缶を漁っていました。

すると横から来たおじさんが「寒いねー、暖かいのでも飲むかい?」と言って、自販機に硬貨を入れてあげるとホームレスの方は一礼して自分の好きな飲み物を選んでいました。

まだ夜明け前の薄暗い中でしたが、少しほんわかした気分になれました。


タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。