無料のTOEICメルマガの活用 [参考書と道具]

メルマガは、TOEIC勉強の幅を広げたり、勉強の仕方の見直しをすることに役立ちます。というのも、同じ参考書ばかりではなくたまには別の問題を解きたいですし、折に触れて、専門の先生の話を聞くのは非常に参考になるからです。また、各先生が主催しておられるセミナーの情報(宣伝含む)も入手できます。以下に私が定期購読しているメルマガを一覧にまとめとめますので、参考にして下さい。宜しければ、申し込んでみて下さい。尚、何れも無料です。


1.時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP(by 中村澄子さん)

内容は、中村先生の参考書の紹介やセミナーの案内、毎回の小テスト(PART5用)などで、毎週火・木(時々金曜日にずれることあり)の発行です。私は、昨年の5-6月頃(TOEIC600点台に乗った頃)は、小テストの正解率が70%位だったのですが、最近では、ほぼ100%になりました。ただ、千本ノックとよく似た問題も多いからかもしれません。

2.ダッシュで奪取(by ヒロ前田さん)

多くのTOEICの参考書を書いておられるヒロ前田さんが、平均月1~2回のペースで発行しておられます。ヒロ前田さん自身がされた(過去を含む)対談の案内などもあり、勉強の仕方やTOEICに対する考え方を色々学べます。

3.TOEIC予想問題演習マガジン(by Morite2こと森田鉄也さん)
 

ベストセラーの「単語特急」(朝日新聞出版)を書かれた森田さんの発行です。森田さんは、単語に詳しく、ホームページでも多くの問題を紹介しておられます。

4.TOEIC漢方(by プロセス英語会 天満嗣雄さん)

TOEICに関する話題、穴埋め問題、読解問題、記述問題で週1回のペースで発行されます。穴埋め問題はオマケであって読解問題と記述問題を必ずやって下さい。イヤな方は登録解除して下さいと堂々とおっしゃる面白い先生です。

5.メルマガ☆★慶子の「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」(by ウィットロック慶子さん)

2010年から、昨年迄TBRでしていたTOEIC公開テストの答え合わせを引き継がれたウィットロック慶子さんの発行です。ただ、独特の口調ゆえ、好き嫌いが分かれるかもしれません。

6.TOEIC mail(by TOEIC運営委員会)

TOEICインターネットサービスに申し込み者に対して、TOEIC公開テストの受付開始、セミナー案内、限定のお役立ち情報を発行しておられます。公開テストの申し込みやオンラインでの結果表示の利用も含めて、必ず申し込むべきサービスです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。