パソコンの入れ替え [参考書と道具]

今日から5月です。

月末の公開テストに向けてピッチを上げる時期ですが、その前にパソコンを入れ替えることにしました。

これまでのPCは、2002年の1月から使っていたので10年以上お世話になったことになります。

でもそうなると積もりに積もった古いツールやらが沢山あるのに加えて、一部は未だWindows7に対応していないようで、一つづつ検証しなければなりません。

また、データの移行もあるので結構手間がかかりそうです。

あと、新しいディスプレイは何にも考えずにデフォルトだった横長の20インチを選択したのですが、これは失敗でした。

現在使っている17インチより上下がやや短いせいか、一回り小さく見えます。横長になっても20<17です。

今更ディスプレイを買い換えるなんて言うと家内に怒られるので暫くは我慢して使うしかありませんが、ほとぼりが冷めたら掘り出し物をwatchしてみます。

ところで、この記事が記念の500本目でもあります。いつも多くの方に読んでいただいていることに改めて感謝します。

今後、本人&ブログともレベルアップするように努めますので、1000本目まで宜しくお願いします。


タグ:TOEIC
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Yuki

10年以上も同じパソコンを使い続けるなんてすごいですね。パソコンってだいたい5年くらいが寿命と言われていますし。

柴犬さんも今月のTOEIC(R)を受けられるのですね。
お互いベストが尽くせるといいですね。
by Yuki (2012-05-03 20:48) 

柴犬

Yukiさん、

コメントありがとうございます。

>10年以上も同じパソコンを使い続けるなんて
レガシーなシステムを引きずっていることと怠けていたからです。

>今月のTOEIC(R)を受けられるのですね。
受けます。事情で6月は受験できないので、是非、目標をクリアしたいです。

貴姉も頑張ってください。




by 柴犬 (2012-05-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。