第168回TOEIC公開テストの結果報告 [TOEIC結果]

昨晩はブログサービスを提供して下さっているso-netさんのメンテナンス日ようで、更新が今日になってしまいました。

以下に第168回TOEIC公開テストの結果報告をさせていただきます。

受験直後は、

かなりヤバイ感じがします。

だったので、

ここんところの私の予想は大ハズレも多いので少々言いにくいのですが、今回も830±30だと思います。

予想しましたが、それをも微妙に上に外れた、

20120129.JPG

という結果には、少し複雑な気分です。

手応えとスコアが一致しないのは安定感に欠けるように思うからです。

また、思い起こせば、昨年の1月のスコアも今回と同じでした。

TOEIC_20120129.jpg

数字だけ見ると1年経って進歩無しですが、それでもリスニングやPART5は崩れにくくなったような気がします。

だから今回もPART7で塗り絵した8問を完答し、その内の6問以上が正解だったら900点を越えていたのかもしれません。

それだけに悔しい結果です。

次回こそ、900点を奪取します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

HUMMER

柴犬さん、こんばんは。
リスニングとPART 5がかなり安定してきたようですね。
あとはぬり絵をなくすためのスピード強化ですね。
毎日模試半分(L or R)だけでも良いので、続けていけると良いですよ。
今年はこのまま上り調子で900点突破できるよう引き続き応援しています。
by HUMMER (2012-02-22 00:30) 

柴犬

HUMMERさん、

いつもコメント有難うございます。

>毎日模試半分(L or R)
を取り入れる時期なのだとも思っています。

次回、頑張ります。
by 柴犬 (2012-02-22 22:59) 

またいち

柴犬さん、こんにちは。
年始の記事にコメントさせていただいた
またいちです。

僕は5月のTOEICで900点を狙ってるんですが、
TOEICで900点という同じ目標を共有する者として
1月の柴犬さんの結果はどうかなぁ、と気になってました。

確か3月のTOEICは受験しないみたいに
書かれてた気がするので、次の受験は5月ですよね?

5月のTOEICで絶対900点とりましょう!
by またいち (2012-02-26 10:17) 

柴犬

またいちさん、

コメント有難うございます。

>1月の柴犬さんの結果はどうかなぁ、
ご覧のような結果で面目ないです。

>5月のTOEICで絶対900点とりましょう!
是非、そうします。
現役の学生の方は伸びシロが大きいですから羨ましいです。
でも年の功で追いつくように頑張ります。

by 柴犬 (2012-02-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。