体に染みこんだ知識が一番頼りになる [勉強の仕方や覚え方]

公開テスト前になると必ず目を通す参考書が幾つかあるのですが、

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

TOEICテストこれ1冊で全パートをモノにする―500点~860点突破のための解法テク&実戦問題

  • 作者: 仲川 浩世
  • 出版社/メーカー: こう書房
  • 発売日: 2006/11/10
  • メディア: 単行本

もその一つです。といっても実際にはノート復習が中心であり、今日も早朝Walkingのあとの20分間程で読み返しました。

中でも目的語に不定詞のみとる動詞(V+to~)、動名詞のみとる動詞(V+~ing)などは今でも声を出して読み上げています。

非常に原始的ですが、体に染みこんだ知識が一番頼りになるからです。

テスト当日にもう一周して本番に臨みます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Tony.G

柴犬さん。
こんにちは、いつも拝見させて頂きます。

この本、かなり良本ですか。
私は前回で800点やっと超えたのですが、

私もやってみようかな。
by Tony.G (2011-11-26 16:11) 

柴犬

Tony.Gさん、

こんばんわ

コメント有難うございます。

>この本、かなり良本ですか。
私が初めてTOEICを受ける時に使った参考書で、入門者向けです。
ご参考)
http://shibadogtoeic.blog.so-net.ne.jp/2009-12-03

なので、
>私は前回で800点やっと超えたのですが
には向いていないと思います。

私が今でも使っている理由は、ごく基本的なことを再確認するためです。
by 柴犬 (2011-11-26 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。