「集中的チャレンジ法」の補足 [勉強の仕方や覚え方]

昨日の内容は唐突過ぎたようにも思うので、少し補足します。

ここに書いたように今月は

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

  • 作者: 加藤 優
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 単行本

をしっかり読み込むことから始めたのですが、内容が濃すぎてなかなか消化できませんでした。

そこで、改めて先々週末にしっかりノートを作って要点を整理しました。

更にはその上で、先週の1週間は毎日1周するようにしたところ、綺麗に頭に納まった感じになりました。

というかあまりにも納まりすぎていて、

選択肢を見ただけで(問題を見なくても)解答できてしまう

といった困った状態にまでなっています。

勿論、それでは演習にならないので、選ぶ根拠を言えてはじめてOKとしています。

1周目はあれだけ難しく感じたのに、今は非常にスラスラしていて良い感じでなのですが、このようなことから昨日の記事となった次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集中的チャレンジ法受験票到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。