Steve Jobs, Apple’s Visionary, Dies at 56 [その他]

あまりにも有名な方なので私が説明する必要はありませんが、The New York Timesの記事の冒頭で、

Steven P. Jobs, the visionary co-founder of Apple who helped usher in the era of personal computers and then led a cultural transformation in the way music, movies and mobile communications were experienced in the digital age, died Wednesday. He was 56.

と亡くなられたJobs氏の業績を簡単にまとめてあるほか、これまでの足跡を読むことができます。

また、今日のapple社のホームページは、

Steve Jobs.JPG

となっており、それをクリックすると、

Steve Jobs_2011.JPG


にて同社の声明文が読めます。

でも、この2つくらいでJobs氏のことを語りきれるものではありません。

話をグッと小さくして、このTOEIC日記に関連して言うと、リスニングの勉強用にiPodを活用している他、英文オンラインニュースからapple/製品に関連する記事を読んで沢山訓練をさせてもらいました。

今日、こうして訃報の英文記事を読むのは誠に残念ですが、改めて、心からお悔やみ申し上げます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Yuki

56歳の若さで亡くなるなんて早すぎると思います。癌を患っていなければ、彼だってやりたいことがたくさんあったのでは。彼がいなかったら、パソコンやスマートフォンは今のように進化していなかったと思います。
今月24日に彼の伝記が発売されるそうですが、私は即買うことを決めました。
by Yuki (2011-10-07 20:50) 

柴犬

Yukiさん、

コメント有難うございます。

>今のように進化していなかったと思います。
確かに、もっと事務機くさい方向になっていたかもしれません。

>今月24日に彼の伝記が発売されるそうですが
そうですね。私も買うことに決めたのですが、大枚はたいて日本語版を買うか、或いはTOEIC学習者として原書に挑戦するか、また月末のTOEIC後にするかを思案中です。


by 柴犬 (2011-10-07 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。