阪急電車 [その他]

関西地区は先行上映の

初日に見ようと思って土曜日の昼前に映画館迄行ったのですが、

20110423Hankyu.JPG

だったので翌日分の席を取って出直して観て来ました。

因みに全席自由の筈の阪急電車での全席完売は初めての経験です。

阪急電車といっても関西以外の人には馴染みがないでしょうが、東京の東急と似た路線です。

元々は、ターミナル駅を起点として、沿線に住宅地や学校を誘致して開発した私鉄ですが、今でも、通勤・通学客や沿線からの買い物客が大半です。

今回の映画の舞台となった今津線は本線とは別ですが、私が中学時代に通学でお世話になっていました。

また、今では今津~西宮北口、西宮北口~宝塚で切れていますが、かつては今津~宝塚が1本の線であり、ダイヤモンドクロス



を見るのが毎日の楽しみでもありました。

加えて、映画に出てくる逆瀬川駅は同級生の家があったのでよく行きましたし、その同級生宅に行ったある日の帰りに、主演の中谷美紀さんと戸田恵梨香さんが最後に話すシーンで使われている小林駅近くの中学に通っていた仲の良かった子に偶然会って嬉しかったことを思い出しました。

内容としては、阪急沿線で日常的に起こりそうな事柄を描いたほんのりとしたストーリーで、電車の窓から見える風景も楽しめました。

詳しくはここあたりを見ていただくとして、エンディングに出てくるaikoさんの曲も素晴らしかったです。

※(2011/4/26追記)ライセンス上不適切な動画を掲載していたので削除しました。大変失礼しました。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。