第162回TOEICは4月19日締切 [TOEIC全般]

間が空くとうっかり忘れることがあるのですが、5月の第162回TOEIC公開テストの申し込みは4月19日締め切りです。

インターネットでの申し込みは、

~4月19(火)12:00(正午)締切

ですが、万一日中に申し込めない場合は、コンビニからの申し込み

~4月19日(火)24:00締切

迄セブンイレブン(だけです)で手続きできます。

今回は、中止となった前回の予定者も含めて大規模となるかもしれませんが、受験される方、お互いシッカリと準備して頑張りましょう。
 
ところで、その中止となった前回の「第161回TOEIC公開テスト 申し込み証明書」を受領しました。証明書には個々に捺印されたっぽい角印迄あり、公式の書類の体裁となっています。

私の想像力が不足しているのか、この証明書がどのように使われるのかは分りませんが、所属する或いは進む団体(会社・大学等)から受験を指示されていた方には役立つのかもしれません。

また、

受験料の返金手続きにつきましては、後日改めてご案内いたします

とありますが、既にWeb Siteにおいて「受験料返金方法のご案内」が4月4日付けで掲載されており、私の場合、

決済時に利用されたクレジットカード会社経由で返金いたします。クレジットカードご利用代金の引き落とし口座として指定されている銀行口座宛にクレジットカード会社から返金されます。

※返金のための特別な手続きは必要ございません。

なので手続きが簡単で助かります。

今回の公開テスト中止は残念であり、運営しておられる国際ビジネスコミュニケーション協会さんにおいても色々大変だったと思いますが、一連の手続きに関連する前例ができたのはTOEICテストにとっては良かったと思います。

あとは、東北の方が無事受験できる環境に早く戻れるよう祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PART7の誤答分析日米会話学院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。