第159回アビメの分析 [TOEIC結果]

昨晩のことですが、TEX加藤さんのブログへの書き込みで日曜日なのにアビメが配達されてきたとあったので、パジャマの上にダウンコートを羽織ってマンションの郵便受け迄降りていくも残念ながら来てておらず、結局の所、今日の受け取りとなりました。

また、分析に貢献できないことが既に分っているのに投稿するのは少しマヌケですが、今年最後ですし、TEX加藤さんへの感謝の気持ちも兼ねて

【お名前】柴犬
【フォーム】4GIC25
【スコア】L450 R385 T835
【LAM】 84 90 100 88
【RAM】 81 75 75 81 82
【コメント】この分析のお蔭で、自分の実力が安定していないことがよく分りました。
1年間有難うございました。来年も宜しくお願いします。

にて報告しました。

さて、本題のアビメ分析です。

PART1とPART2

アビメに基づく正答数の算出

P12_AM.JPG

と受験当日のPART1は全問正解という記録から、PART2で3つ間違ったようです。

前回はPART2で2つ間違いですから、実質1ケダウンであり、まだまだ詰めが甘い感じがします。ただ、久しぶりにアビメで100が出たのが嬉しいです。

PART3とPART4

リスニングの今年最大の課題パートだったのですが、

P34_AM.JPG

から、今回はPART3/4=53/60だったようです。今年の目標である54/60にあと一歩でしたが、来年の目標の55/60に弾みがついた感じです。

PART5とPART6

アビメの

P56_AM.JPG

4つめと5つめから、PART5/6が下がり傾向の停滞状態であり、少し前迄調子の良かった文法でも5問間違いなのは、かなりショックです。

また、PART7の語彙問題で2つ間違えたことが分っているので、PART5の素点は多分32-34であり、結局のところ万年33点平均で今年を締め括ってしまいました。

PART7

P7_AM.JPG 

塗り絵の数こそ減りましたが、誤答数が1-個増(?)の進歩無し状態で、万年38点平均の座を守ることも怪しくなってきました。

しかし、今はもう少し我慢の時と思い、現在の勉強を続けてみます。

全体

今年の1月の公開テスト時は不調で355点だったリスニングが最終的には450点で締めくくれたので、まあまあの範囲です。

しかしながら、TOEIC勉強時間の多分8割以上を費やしているリーディングが1月の380から5点しか上がっていない385点というのは情けないです。

確かに途中で405点となった時もありますが、それでも+25点ですから効率が悪いです。

この正月休みには、もう一度リーディングのことについて考え直してみます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

Adams

こんばんわ。

L素点90点おめでとうございます。
やはり90は大台な感じですね。

前の記事の話なんですが、鉛筆は自分はこの前の公開では2本Bの先を丸めたのをもって行きました。実際は1本しか使いませんでしたが。
あと、保険として0.9の太い芯ののシャーペンも用意しました。これもBですね。
by Adams (2010-12-28 23:29) 

柴犬

Adamsさん、

コメント有難うございます。

>L素点90点
を何とか安定させて93~94平均になるようにするのが来年の目標です。

>2本Bの先を丸めたの
>実際は1本しか使いませんでしたが。
>保険として0.9の太い芯ののシャーペン
レス有難うございます。Bだと減りが早いかと思っていましたが、案外1本で足りるのですね?
あと、バックアップは大事ですね。
by 柴犬 (2010-12-29 07:40) 

現地採用君

はじめまして。

これまでの考察すごい参考になりました。
by 現地採用君 (2011-02-03 22:28) 

柴犬

現地採用君さん、

コメント有難うございます。

>考察すごい参考になりました
役立てていただいて光栄です。


by 柴犬 (2011-02-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。