受験票到着 [TOEIC本番]

第170回TEOIC公開テストの受験票が到着しました。

気になる受験会場ですが、なんと初めての大学です。

しかも自宅からも最寄駅からも遠い。

また、受験番号の末尾から音響状態も気になり、なんとなくアウェイな感じです。

でも逆に新鮮な気持ちで受験できるかもしれないと思うことにします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Yuki

試験会場って郵便番号から決められるのですよね?至近の会場がいっぱいだったから遠くになったのでしょう。
でも最寄駅から遠いのは嫌ですね。私の場合、最寄駅からバス30分+徒歩10分弱の会場になったことがあります。しかもバスの本数も少ない…。運よくバスの座席に座れたから良かったですが、立ち通しだったら会場に着くまでに体力を消耗していたでしょう。

受験番号から大体の座席が分かるのですか?それは知りませんでした。末尾ってハイフンの後の一桁のことですよね?
by Yuki (2012-05-18 21:01) 

柴犬

Yukiさん、

コメント有難うございます。

>試験会場って郵便番号から決められるのですよね
運営委員会の公式発表はそうなっています。
でも、色んな人の話を聞くと、そうとは断定できないケースも出てきます。なので、確かなことはわかりません。

>受験番号から大体の座席が分かるのですか
わかる場合もある、です。
そのために、ハイフンの前の最後の2桁を見ます。(ハイフンの後の一桁はチェツク用です。)
それが、01とかだったら一番端の列の先頭である可能性が高いです。

でも、会場によっては一列が10人とは限りませんので、全ての場合で予想できるわけではありません。
by 柴犬 (2012-05-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。