第168回TOEIC公開テスト本番当日~4IIC1受験報告 [TOEIC本番]

おはようございます。

今年も今日からTOEIC公開テストがスタートします。

年初めのテストは何となく緊張しますが、肩の力を抜きつつ全力で取り組みます。

それでは、試験後にまたお目にかかります。

~~~以下、4IIC1受験報告です。

先に言いますが、PART7の塗り絵は8問です。それ以外にもPART1/2が激ムズ?に感じましたし、PART6では4問続けてDをマークしたりしたので、Tマインさんがリンク予定していただいているのに申し訳ないくらいのヤバさでした。

ところで、受験票を受け取った時には見逃していて、今回の警告に気付いたのは、出かけ前に神崎先生のWebをチェックした時でした。

なので、どこまで書いていいのか分らずペン(キーボード)が進みませんが、今日明日以降に書けるとしても

PART5の○○○~or・・・に見える問題は引っ掛けでover A and Bとするのが正しいのに、まさかorを選んでませんよね、とHUMMERさんかTommyさんに言われたmasamasaさんの日記を読んだことがあったので、今回はoverを選べた程度です、リサイクルの恩恵は。

の範囲に留まるかもしれません。

そこんところを察していただいて、以下、宜しくお願いします。

PART1

激難に感じました。3問位怪しいです。

PART2

Ojimさんが書かれた、

No.21は聞き逃しやすく、難しい問題が出やすいので注意。

を読んでいればよかったのですが、その21問で悩んで、その列の21-30はヤバヤバです。

全体としてもかなり厳しいです。

PART3/4

レベルは普通だと思います。3問全滅はないと思いますが、出来はイマイチです。

PART6

PART7のDP、SP数問を終わらせたあとに取り組みました。問題としては普通だと思うのですが、先に書いたように4問続きのDと他もBが多かったのが気になります。

PART5

リスニングのDirectionsの時に解いた最初の10問はそこそこだったのですが、PART7/6後の取り組んだ中盤から難しく感じました。でも他の方の講評では「普通」が多いようで、私が出来なかっただけかもしれません。


PART7

DPは20問中4問くらいが???です。SPも前半は普通でしたが、中盤から考え込みました。全体としても「普通」の難易度だと思いますが、私には時間不足でした。

総評

何とも言えません。答え合わせは明日以降にしますが、最初に書いたようにかなりヤバイ感じがします。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

OJiM

柴犬さん、
テストお疲れ様でした。

>その21問で悩んで、その列の21-30はヤバヤバです。

私は21問に備えていたためか、今回は解けたと思います。

>でも他の方の講評では「普通」が多いようで、私が出来なかっただけかもしれません。

Part5は「普通」に難しかったと思います。
印象に残る超難問はありませんでしたが、語彙問題は簡単そうに見えて難しかったです。


by OJiM (2012-01-29 22:36) 

柴犬

OJiMさん、

コメント有難うございます。

>Part5は「普通」に難しかったと思います。
難しいのが普通になったのに、それに気付いてなかったわけですね。

まだまだ修行が足りませんでした。

by 柴犬 (2012-01-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。