第167回TOEIC公開テストの答え合わせ [TOEIC本番]

(2011/11/29追記/修正)
コメント欄でTony.Gさんから指摘をいただいたスネ夫の出題パート間違いの件修正しました。大変失礼しました。

理由が分らないのですが、昨日のTBRの録音が旨く行きませんでした。

でもTマインさんの所でリンクを貼って下さっているUstreamを遅くまで聴いて答え合わせすることができました。

システム上の制限で最後の方が切れていますが、大半はカバーできます。

また、PART1についても、「TOEICシングルへの道」さんの情報を掲載しておられるので、これを孫引きさせてもらいます。

PART1

TBRメンバーによると今回のPART1/2は難かしかったそうです。

私の場合、

9.図書館で女性が受付にいるThe woman is staffing the desk in the library.
10.林の中でA walkway is bordered by rows.

の2つはセーフだったのですが、

6.窓の前にテープルと椅子と植物A curtain is partially covered window pane.

については多分選べてません。みかん星人さんにしても間違えられた(?)とかで、しょうがないのかもしれません。

ただ、知らなかったにも関わらず「staffは動詞としても使える」と直感して当たりだったのは良かったです。

PART2

当日の日記に書いたように、怪しいのが5問前後あります。

ただ、昨日届いた第166回のアビメでは、同じ位の出来だった先月のPART2の誤答数=1だったので、なんとかこの範囲に留まっていてほしいと願望します。

PART3/4

話題のスネ夫は覚えていません。ということは、あまり聴けていなかったのかもしれません。

また、TBRでの答え合わせの範囲でも、何問かの間違いを見つけていますが、総誤答数はまだ分りません。

ただ、勘BOX続出だった先月のテストの誤答数=13だったのですが、これよりはマシだったと思います。

PART5

現時点で間違いが確定して問題は、repairs,meticulously(こんなの初めて見ました。),originallyあたりですが、それ以外にも曖昧な問題がかなりあります。

以前にも書いたような気がしますが、最近、PART5/6の出来具合がイマイチ掴みきれません。

ただ、激ヤバだった先月のテストでも語彙・文法の誤答数=5だったので、ココも神頼みです。

PART6

先月に比べて難しく感じましたが、それは私だけのようです。

名刺問題のrepresent(再び差し出す)はなんとなくでadmireを選びましたが、考えたら変な解答です。

それ以外にもシックリこない問題があるので、今回の出来は、9/12程度かもしれません。

PART7

TBRの質問受付用スレッドの中に纏められているDP4setと突き合わせてみたのですが、確実に正解なのは11問です。

残り、9問の内197-200の塗り絵4問は、精々1問正解迄でしょうし、残りの5問も2問合っていれば御の字です。

ということは、DPで既に7問程度間違えたことになります。

SPを見る限り、無茶苦茶酷いというわけではありませんが、それでも所々で引っかかっています。

加えて、最後にやっつけた172-180も数問落としているでしょうから、今回のPART7の正答数も38問前後かもしれません。

スコア予想

受験当日の感触では、

前回よりはマシなような気がします。(これもほぼ願望です。)

と言いました。

また、最近のスコア予想は外れぱなしなので、全然当てにならないのですが、多分840±30といったところだと思います。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Tony.G

こんにちわ。
スネ夫の問題は、多分、part3です。
by Tony.G (2011-11-29 11:15) 

柴犬

Tony.Gさん、

コメント有難うございました。

ご指摘の件、修正しました。

今後とも宜しくお願いします。
by 柴犬 (2011-11-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。