TOEIC試験会場での初時計 [TOEIC本番]

これまで、TOEICの試験会場で掛け時計を見たことがありませんでした。

なので、こんなことを考えているのは私だけなのかもしれませんが、試験官の時計を基準にして開始~終了するために、わざと外してあるのだろうとも思っていました。

ところが、今回の試験会場で、初めて掛け時計を見ました。

TOEIC110626.jpg

しかも5分進みというオチ付きです。(少しピンボケで御免)

この会場は確か3回目だったのですが以前は気が付きませんでしたので、この部屋だけ偶然設備されていたのかもしれません。

何れにせよ、

TOEICの試験会場には時計が無い

と思っていた私の思い込みが一つクリアされ、これだけでも、今回受験した甲斐がありました。


タグ:TOEIC 時計
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Yuki

こんばんは。

昨年11月のTOEIC(R)の教室には壁掛け時計がありました。ただし時刻は試験官の時計が基準でした。
今まで試験会場で時計を見かけた記憶はありませんでした(もしかしてあったかもしれませんが)。

5月に受けたTOEIC(R)は775点。残念ながら目標の800点には届きませんでした。過去のベストスコア870点を早く超えたいです。
by Yuki (2011-07-01 20:51) 

柴犬

Yukiさん、

コメント有難うございます。

>今まで試験会場で時計を見かけた記憶はありません
私も同様です。(今回を除く)

ただ、万一、時計を忘れた時のために掛け時計があればと時々思います。

ところで、
>過去のベストスコア870
に早く戻られるといいですね。

今後も宜しくお願いします。
by 柴犬 (2011-07-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。