6月と7月のTOEIC申し込みスケジュール [TOEIC全般]

今週辺りから月末に迫った公開テストの事でテンパッてくる時期ですが、それとは別に、6月の第163回公開テストの締め切り明日(5月17日)も忘れてはいけません。

インターネット申し込みは正午迄ですが、万一出来なかった場合は、セブンイレブンなら、夜中の24:00迄申し込み可能です。

そして更に、その次の第164回TOEIC公開テスト(2011年7月24日(日))のインターネット/コンビニ申し込みも、なんと今月末の公開テストの翌日から受付開始になります。

通常は2ケ月先迄公私の予定が確定するのは難しいですし、TOEICに追われているようで本当にこれでよいのかと思ってしまいます。

また取りあえず申し込んでおいても、後から入ってきた他の予定を優先しなければならない場合は、勿体無いですが諦めるしかありません。

というのも残念ながら個人的な都合に対する返金・変更はできないからです。
 
私の場合、色んな事情から7月~秋の3連戦の受験が微妙になってきています。

ですから現時点では7月の公開テストの締め切り日(6月14日(火))のみカレンダーと手帳に書き込んで、そして今月末の公開テストの手応えを踏まえた上で7月のテストの申し込みを考えることにしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。