1年間有難うございました [その他]

今年も今日で終わりです。

また、遂に、今年はTOEICを1回も受けずに終わってしまいました。

勉強の方も

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

  • 作者: Educational Testing Service
  • 出版社/メーカー: 国際ビジネスコミュニケーション協会
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本


の音読と

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)

1日1分レッスン!新TOEIC TEST千本ノック!6 (祥伝社黄金文庫)

  • 作者: 中村 澄子
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/07/24
  • メディア: 文庫



だけです。

でも色んなことに区切りを付けて、来春以降を目途に復帰したいです。

ということで、1年間お世話になりました。

来年も宜しくお願いします。

それと、申し忘れましたが、昨春、住み慣れた関西を離れました。

なので毎年恒例になっていた大晦日の家内との京都での忘年会も無しで、大掃除や手伝いやらで年末が終わりました。

現在の住まいはTOEIC受験に少々不便な所ですが、来年はそれを跳ね返す1年にします。


タグ:TOEIC 大晦日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

cozymoon

コメントが前後してしまいましたが、柴犬さん、関西を離れられたのですね。
私はかなり田舎に住んでいまして、例えば6月・10月に受験しようとすると、上京しなければなりません。
受験料よりも、試験会場までの交通費のほうが1.5倍はかかります。
オフ会やセミナーにも参加しにくいですし、モチベーションを保つためには、ブログやSNSが貴重なツールです。
お互い頑張りましょう!
by cozymoon (2014-01-01 21:27) 

柴犬

cozymoonさん、

再度の書き込み有難うございます。

確かに、
>試験会場までの交通費のほうが1.5倍
>オフ会やセミナーにも参加しにくい
>モチベーションを保つ
においては、地方在住は大きなハンデキャップです。

でも、逆にこれを生かす方法がないかとも考えています。

ご指摘のようにSNSやブログを活用するのは勿論のことですが、実際に色んなことを自分で試してみるつもりです。

貴兄に負けないようにと思っています。
by 柴犬 (2014-01-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。