セーター持参を推奨@7月のTOEIC [TOEIC本番]

7月のTOEICで気を付けなければならないのはエアコン対策です。

今週の中村澄子先生のメルマガで今回の受験は遠いところの会場になってしまったと言っておられましたが、特にそんな場合にはエアコン環境もわかりません。

なので、薄いセーターかカーディガンを持参することをお勧めします。

私の場合、緊張のせいか結局寒暖の差を感じず使いませんでしたが、それでも持ってくればよかったというマイナス心理を防げました。

ということで第182回TOEIC公開テストを受験される皆さん、是非頑張ってください。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Yuki

こんばんは。

随分前に7月にTOEIC(R)を受けましたが、それ以来もう夏には受けないと決めました。
まず受験教室に入ると、ガンガンに冷房が効いていました。そして音の妨げになるからとリスニングテスト直前に冷房は消され、特に後半は蒸し風呂状態に。リスニングが終わってリーディングが始まると再度冷房が入り、これがまた寒かったです。
夏にTOEIC(R)を受ける皆さんは、服装対策をしっかりとしたほうが良さそうです。
by Yuki (2013-07-22 20:56) 

柴犬

Yukiさん、

コメント有難うございます。

>リスニングテスト直前に冷房は消され、
>特に後半は蒸し風呂状態に。
この話を聞いたことがあります。

これは、運営委員会の会場選択が間違っているのでは
ないかと思いました。

でもこちらでは選べないので、運を祈るは蒸し風呂でも実力を出せるようにするしかありません。
by 柴犬 (2013-07-24 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。