第180回TOEIC公開テストの受験生を応援しています [TOEIC本番]

今12:30過ぎですから、そろそろ小休憩に入る時間です。

そして、席に戻ったら問題用紙が配られることとなります。

ここまできたら後はは全力を出し切るのみです。

是非、頑張ってください。

私も、もう少しで戦線に復帰します。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

NEKO

どーもー。柴NEKOです。
柴INUさんの言うとおり完答して来ました。
難しかったです。
一問悔しかったのが車屋の問題で設問に
「よそのお店が出したクーポン券も使えます」なんてのがあって
「そんなわけねーだろ」と削除したら本文の最後に使えるって書いてあったみたいです。
TOEICの世界はすごいです!
by NEKO (2013-05-27 00:05) 

柴犬

柴NEKOさん、

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

また、第180回公開テストの受験、おつかれさんでした。

>柴INUさんの言うとおり完答して来ました。
先ずは完答し、どのくらいのスピードで裁いていかなければならないかを把握するでけでも意味があると思います。

>「よそのお店が出したクーポン券も使えます」
>「そんなわけねーだろ」
これはリサイクル問題でしたかね?
私の場合、以前に演習した参考書?に他店の値段に合わせますみたいな選択肢があり、貴兄と同じように反応して間違えたことがありました。
でも日本でも家電量販店は「他店さんのチラシをお持ちください。」的なことをしていますから、アメリカの場合はクーポン流用が可というこということがアリなんだと慣れれば次は間違えないと思います。

これからも宜しくお願いします。


by 柴犬 (2013-06-01 13:20) 

NEKO

どーもー。NEKOです、こんにちは。
5月の結果が出ました。
目標はL480、R430、計910 でしたが
L430、R430の860でした。
Rで400突破出来たのがすごく嬉しいのと、
Lで初めて点数が下がって少々壁を感じました。
でる模試リスニングの結果でも柴犬さんに遠く及ばなかったので当然の結果かと。
ここまで来れば900突破は出来そうな気がしちゃいますが、
データ上まだまだなので焦らず回り道するのがかえって近道かと思ってます。
by NEKO (2013-06-17 19:23) 

柴犬

柴Nekoさん、

R400突破おめでとうございます。

結果論ですが、やはり完答されてよかったですね。

私の場合は860から900超えまで時間がかかりましたが、要はどうやって穴を埋めてゆくかだと思います。

是非、目標クリアしてください。

陰ながら応援しています。
by 柴犬 (2013-06-22 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。