【今だから言える2】一部音声を聴いてしまいました [TOEIC全般]

2年程前に受験したTOEIC公開テストの時に、いつもより早めに会場についてしまったことがありました。

どうしようかと一瞬迷いましたが、取りあえず、受験教室を確認に行きました。

というのも、会場となった大学は個々の大きな教室が一つの建物になっていて、号館によってはトイレが遠い場合があり、それを事前確認したかったからです。

案の定、その時は一番奥の建物でした。

そして部屋に近づいてゆくと、空いているドアから何がしかの英語が聴こえてくるのです。

number thirty seven
Why did you~

とか言っているのは、PART2の37問目です。

いけないものを聴いてしまったと思いつつも、3つのresponsesまで聴こえてしまい(B)が正解と分かってしまいました。

幸い周囲に人はいませんでしたので、早々に引き返して喫茶コーナーへ避難しました。

そして、本番です。

さっきと同じ音声が聴こえた時は何か気まずい気分でした。

それがマイナスに影響したのか、その時のスコアは良くありませんでした。

これに懲りて以降は、あまり早く着きすぎないように、また教室確認は昼食後の11時過ぎに行うようにしています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

かめ

柴犬さん、こんにちは!

暴露ありがとうございます。

えーん、リスニングの音チェックの時は周りに受験生がいないかどうか十分気をつけまーす(汗)

でもかなり早く会場にいらしているのですね。。。さすが気合が入ってますね!(^^)!


by かめ (2012-12-28 09:28) 

柴犬

かめさん、

こんばんわ、

>受験生がいないかどうか十分気をつけまーす(汗)
私みたいなのがいたら、つまみ出してください。

>でもかなり早く会場にいらしているのですね
ぎりぎりに行くとかが嫌いなだけです。

少し早いですが、良い年をお迎えください。

by 柴犬 (2012-12-28 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。