第175回TOEIC公開テストの結果は「柴犬の悲劇」 [TOEIC結果]

少し前に読んだ「トミーの惨劇」
http://blogs.yahoo.co.jp/abcsyu123/36644327.html

2008年7月に910点を取得した私はその年の11月の公開テストで屈辱の840点を取得します。忌まわしい『トミーの惨劇』です。

のお蔭で、そんなこともあるのだと心の準備はできていたのですが、流石に、

TOEIC20121118.jpg

の結果にはガッカリしました。

正に「柴犬の悲劇」です。

スコアチャートを見ると、

TOEIC20121118hikaku.jpg

と前回のテストからL/Rとも仲良く35点ダウンで、綺麗にoff setされた平行線が目に突き刺さります。

また、恒例の推移グラフ

suii_144_175.jpg

でも、最後の所で大きく右肩下がりで1年が終わるのはチト寂しいです。

ふと考えてみると、2012年度はL/Rとも不安定な年でした。

それが影響してか年平均も

suii_start_4_2.jpg

にて僅か5点しかUpしていません。

でも改めて自分のポジションの確認と来年の課題を明確化出来たわけで、これで良かったのだとも思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

かめ

柴犬さん

こんにちは!
70点のダウン↓。。。こんな事ってあるんですね。
さぞ 気落ちなさっている事と存じます。
きっと10月に900達成した後の受験だったので
知らず知らずのうちに 
油断してしまったのではないでしょうか?

私は一度でも900超えしたら 次は英検1級(準1級はTOEIC700の時に取得済み)を目指すつもりです。

いつになることやら?!ですが。。。
by かめ (2012-12-11 16:23) 

柴犬

かめさん、

コメント有難うございます。

>油断してしまったのではないでしょうか?
正直なところ、緩みはあったと思います。


>次は英検1級
凄いですね、頑張ってください。
私は大昔に英検1級を受けたのですが、あまりにもの難しさにめげました。

なので、もうTOEIC系で十分です。

by 柴犬 (2012-12-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。