第174回TOEIC公開テストの答え合わせ [TOEIC本番]

録音した Janie's After-TOEIC Jamboree October 2012 をもとにフォーム4IIC26の答え合わせをしましたので、以下にまとめます。

PART1

曖昧な解答だった2問の内、

オートバイに乗った人の写真
→line are painted

は正解だったのですが、

ハシゴに乗ったおじさんが窓枠を修理している
→imageがwindowにreflectしている

を選べたかどうかがはっきりしません。

なので、取りあえず9/10です。

PART2

解答情報が殆どないので採点不能ですが、「今回は簡単だった。」というブロガーのコメントが多いのには驚きました。やはり何かがおかしくなっているのかもしれません。

PART3/4

この両PARTも情報が少ないので採点不能です。

また、PART4はそこそこだったのに何故PART3の出来がイマイチだったのかも理由が分かりません。

簡単に言うと、

安定するだけの実力がない

のかもしれませんが、何か別の理由があるような気もします。

PART5

当日の日記にも書いた余り時間で見直しの101-131はそこそこの出来だったと思います。

しかし、その後の9問で間違えたor不明が何問かあり、それら以外も含めて一応列記しておきます。

informally:何を選んだかも覚えていません
demand for metal
enthusiast

PART6

PART5と同じ方法で怪しいのを列記しておきます。

apreciated
previous customer
this tour

PART7

今回の完答は見切りを多用して時間厳守を目標にしたせいか、少しボンミスが目立ちます。

言い換えの2問、mind、reflectなども文意を取って判断すればと思いましたが、今となっては後の祭りです。

これに加えて、ヤバイのは、

アダチさん登場の問題でのスケジュール
199番:survey respodantsについて言えること
ホテルを選ぶ問題

などです。

また、今回初完答したものの

見切り多用による失点 vs 時間切れ塗り絵による失点

については実際にスコアが返ってこないとわかりません。

スコア予想

受験当日に、

リスニング   420±20
リーディング 430±20

と書きましたが、そよ通りなのかどうかもわかりません。

リーディングは前回の415よりアップは確実で、リスニングについては前回の455より多分ダウンです。

問題が差し引きどうなのかですが、なんとなく、前回の870よりもダウンでAクラス(860点)ギリギリ前後のような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。