第174回TOEIC公開テスト当日~4IIC26の受験報告 [TOEIC本番]

いよいよ第174回TOEIC公開テストの日となりました。

今回の目標はただ一つ、

現在の私の力を出し切る 

そして、

900点を突破する

だけです。

今日受験される皆さん、お互い頑張りましょう。

夕方以降に受験報告に帰ってきます。

~~以下、4IIC26(マイナー)の受験報告です。

遂にPART7塗り絵無しを達成しました。しかも2分残しでPART5の見直しもできました。

しかし・・・、

PART2とPART3がボロボロでした。

その辺りも含めて以下に報告します。

PART1:並

Directions中のおけるPART3の設問&選択肢の先読みは3.5setで区切りをつけ、PART1の写真に戻り、数問のリサイクル問題が目に付きました。

にも関わらず、怪しいのが2問です。

カートみたいなのを押し込むのは3回目では?ですが、これは(D)だったと思います。

PART2:難

PART4の先読みは2setで押さえ、深呼吸をしてPART2が始まるのを待ちました。

スタートは普通だったものの15or16辺りで揺らいだ後安定せず、25前後で再び崩れました。

その後も何とか立て直そうとしたのですが最後までグラグラでした。

何かPATR2に対する私の軸がズレているような気がします。

PART3:難

前PARTの影響か41からコケました。そのあとも調子が出ず、3set程、話の内容から掴めないのがありました。

PART4:普通

なんとか立て直しましたが、小問3問程怪しいのがあり、PART3の失点をカバーするには至りませんでした。

リスニング全体

PART2は30問中25問の正答を割るかもしれません。またPART3&4は最悪(60問中の正答数=)50問位かもしれません。

今晩以降に答え合わせをしますが、リスニングはこの1年で最低の出来かもしれず、取りあえず420±20と置きます。

PART7 その1:普通(~やや易)

いつものようにPART3/4のチョン付を塗り直した後、先ずはSPからスタートです。最初の2set(153-154,155-156)でも少し悩んだものの13:50にDPの1set目に入りました。

そして、2set目が終了したのが14:01ですのでマズマズです。

ここで気を入れ直して残りの2setに取り組み、少し見切りをしつつDPを全て終えたのが14:16で、なんとかギリギリの範囲です。

再びSPの157-に戻り、時計を見ながら解いてゆくも171を終えたところで14:33でした。

PART6:普通

こうなると得意(?)の迂回作戦になります。必ずしも難問ではありませんでしたが釈然としない解答を終えてPART5に向います。

PART5:普通

何問か戸惑ったもののスピード重視で解いていったせいか14:51に終了しました。

PART7 その2:普通(~やや易)

今回は比較的短めの文章が多い(?)ように思えたので、とにかく全文を読んで、見切りをしながらビシバシ解答してゆきました。

終わったのは14:59でした。

PART5の見直し

101から見直しをして131を確認したところで終了です。

リーディング全体

時間厳守のための見切りを多用したにせよ、塗り絵無し&見直し時間残しは開闢以来です。

なのでホンマかいなという気分です。

ただ、夕食前にJanie's After-TOEIC Jamboree October 20
http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-date-20121019.htmlを聴き始めたところ、PART7の言い換え問題であるmind、reflectで早速両ドボンで気落ちしました。

そこで気分転換のためセリーグのCSシリーズを見ていると、前半にリードしていたジャイアンツが追いつかれ微妙な状況となってきました。

流れがよくありません。

折角の塗り絵無しなので本当なら少し強気で予想したいところですが、一応430±20としておきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ぎょっぴー

こんばんは。試験お疲れ様でした。

リーディングの完答とは、すごいですね。

私は、相変わらず時間不足でした。
by ぎょっぴー (2012-10-21 21:49) 

柴犬

ぎょっぴーさん、

コメント有難うございます。

>リーディングの完答とは、すごいですね
見切り多用も影響していると思います。

でも次回も完答を狙います。


by 柴犬 (2012-10-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。