受験票が到着 [TOEIC本番]

第172回TOEIC公開テストの受験票が到着しました。

会場は駅から遠く、少しアウェイな感じです。

でも、まあ過去2回ぐらい受験したことがあるので、そろそろ慣れなければいけません。

また、受験番号の末尾=2なので、なんとか前から2列目を狙いたいところです。

ところで、受験票Aの◎禁止事項の中に、例の新たな禁止事項は書かれていませんでした。

国際ビジネスコミュニケーション協会さんのほうで料金別納の葉書の在庫が大量にあってまだ刷り直しをしていないのかもしれませんし、試験会場での注意事項の説明の中で補足するのかもしれません。

それでも、万一、Webサイトを見ていない且つ注意事項をボーっと聞いていた人が、従来のようにリスニング中にPART5を解き初めて警告されたら、揉めるような気がします。

TEX加藤さんも指摘しておられますが、こういったことは、WebサイトのTOPページで案内して周知をしなければいけません。

加えて、他の印刷物と記載内容を統一することが必要です。

せこい解き方をしている私が言うのもなんですが、ルールを定めるにおいても、もう少し気を配ってくれたらと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。