新年のご挨拶 [はじめに]

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年は良いことばかりが起こる年にしたいと思います。

なので、昨年と同じではありますが、グズグズと条件を付けずに、

900点突破

を改めて今年の目標としました。

そして今朝、親元に帰るときの車中では、900点に因んで、

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6

  • 作者: 加藤 優
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 単行本

を1周したところ、7問のミスです。

まだまだ900点迄には距離があると改めて痛感しました。

また、初詣の神社で引いた御神籤では、

学問:自己への甘えをすてよ

とありました。身に沁みます。

そこで、帰りの電車に乗る前に復習をしようと思ったのですが、駅前のスターバックスに入ると、「チャート式化学」を持った大学受験生、「線型代数入門」を持った大学生(?)、そして公式問題集Vol.4を持った我がTOEIC学習者などが場所を占領して動きそうにありません。

元旦の夕方から大勢の人がスタバ勉とは一体どうなっているのでしょう。

已む無く、快速急行の車中で「900点特急」の解説をシッカリ読み直しました。

明日は、熟語特急

新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略

新TOEIC TEST 熟語特急 全パート攻略

  • 作者: 森田鉄也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2011/09/07
  • メディア: 単行本

です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

マタイチ

柴犬さん初めまして、マタイチです。

僕の今年の目標も900点です。

僕は5月27日のTOEICで
900点とろうと思ってます。

167回は840点でした。

一緒に900点目指して頑張りましょう!
by マタイチ (2012-01-12 01:36) 

柴犬

マタイチさん、コメント有難うございます。

>一緒に900点目指して頑張りましょう!
少し古いけど、ハゲドウです。

今後とも宜しくお願いします。

by 柴犬 (2012-01-14 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。