今年の目標 [はじめに]

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も宜しくお願いします。

さて、本題ですが、今年の目標は、

上半期中に900点

です。具体的なイメージとしてはL465/R435です。

今年は迷うことなく、これ1本に絞って頑張りますので、ご支援の程、宜しくお願いします。

~~23:00追記

日中は両親に新年の挨拶に行ったのですが、行きの車中で、

1駅1題  新TOEIC TEST文法特急

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

  • 作者: 花田 徹也
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: 新書

の22周目をしました。流石に答えは覚えてしまっています。しかし、1ケ月以上ぶりなので、解答の理由を思い浮かべるのが、1タイミング遅れます。

また、誤答こそマヌケな1問ですが、逡巡する問題が幾つかあり、こんな調子だと本番では時間不足を起こしたり、PART5の正答数が30以下になったりしかねません。

今月末のテスト対策は早すぎますが、暫くご無沙汰していたPART5の勉強をそろそろ復活させます。

ところで、正月のささやかな楽しみが、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートです。といっても、そんなに詳しいわけではなく、最後のラデツキー行進曲

が好きなだけです。

参考までに昨年の1月1日の分を紹介しますので、宜しかったら聴いてみてください。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 3

OJiM

柴犬さん、
新年あけましておめでとうございます!

目標達成に向けて、共にがんばりましょう!

今年もよろしくお願いします。

by OJiM (2011-01-01 07:44) 

柴犬

OJiMさん、

新年早々のコメント有難うございます。

また、こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

貴兄の勉強法を学ばせていただきながら、なんとか少しでも
追いつけるように頑張ります。
by 柴犬 (2011-01-01 23:06) 

柴犬

rage_manさん、

久しぶりです。
今年もnice!をいただき有難うございました。

今年も宜しくお願いします。

by 柴犬 (2011-01-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。