第154回TOEIC公開テスト目標 [TOEIC本番]

前回の公開テストの直前はLISTENING主体の方針でしたが、今回の直前は、ここ暫くREADINGの勉強不足を補うことに重点をおきつつも全分野の勉強を万遍なくおさらいするようにしています。

さて、本日は今回の公開テストに臨むにあたっての目標を改めてまとめました。

LISTENING

毎回同じですが、PART1/2はできるだけミスを少なく(→限りなく“0”へ)が目標です。PART3/4は50/60(各25問以上の正解)を出したいです。また、中村澄子先生のセミナーで学んだことを一部試してみる予定です。

READING

レベルが低いのですが今回も「PART7の塗り絵無し」を第一目標にしています。あと、ここ数日で集中的にPART5/6に取り組んだ効果か20分模試のスコアが少しずつ上がってきたので、本番もこの調子で行きたいです。尚、進行は今回もPART7(SP→DP)→PART6→PART5です。

全体目標

最低目標としては800点超えですが本当はもっと高いスコアが欲しいです。しかし、先ずは、公式問題集4冊に取り組みTOEIC出題範囲のカバーレベルを上げたこととPART3/4の勉強したことの成果を出すことを目標にします。


タグ:TOEIC 目標
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。