今日は真面目にREADINGに取り組みました [勉強の仕方や覚え方]

今度の日曜日がTOEIC公開テストであるにも関わらず、昨日はサッカーを観た挙句にヤケ酒のビール&水割りコースに突入してしまいましたが、今日は心を入れ替えて朝5時から直前対策に努めました。

先ずは毎日の公式3のLISTENINGパートをしっかり音読しました。その後は今日からの公式2のPART7の速読&解答、PART3/4の早読み練習を済ませ、ようやく久しぶりの仲川本のPART5の実戦問題115題に取り掛かりました。

日中は電車の中や昼食時に千本ノック1を完答し、夕食後は公式2のPART5/6の20分模試を2set済またあとは、今日一日分の参考書の間違えた箇所を中心に再度復習し「最終チェックノート」にメモりました。

こう書くと何かスイスイいったように見えますが、結構苦しかったです。

仲川本

毎回公開テストの直前に実戦問題115題を解いて調子を整えているのですが、過去4回を書くと、


115問の正解数=111→108→111→113(本日)

です。比較的易しい問題にて全問正解すべきなのですが何故かいつも数問間違えます。

そして今日は、なんと、Despite/Although問題で間違えました。慣れた参考書にも関わらず、少し気が抜けてしまうとこんなポカをしてしまいます。

千本ノック1

全問正解しましたが、立ち止まって悩む問題が10問位ありました。千本ノック1は12周目にて、安易に答えを見ずに、考え(&思い出し)抜いて、なんとか正解するようにしています。

公式2

20分模試としては3回目ですが、しばらく間があいたことと、元々記憶力が良くないことから新鮮に取り組めたのですが、


TEST1/2ともPART5=35/40、PART6=10/12

という情けないスコアでした。しかしここでぐっと我慢して、今回は、間違えた問題のみならず全問の解答、説明を隅々迄目を通し、且つ、以前に作成したノートにポイントを追記しました。

明日もREADING重点で不安解消に努めます。

※各参考書名を私の略称で書いていますが、正式な名称はここを参考にして下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。